妻の好きなところを20個挙げてみた。そしたらもっと好きになった。

Netflixで現在更新中の、 あいのり Asian Journey SEASON2を毎週楽しみに見ています。

ネタばれになるので細かくは書けませんが、出演者の中でもハイスペイケメンである、Dr.モリモリがある女性メンバーのことを思い、好きなところを書きだしていくシーンが印象的でした。

Dr.モリモリはいいところを書き出すことで、その女性メンバーのことをより好きになったと言っていました。

そこで僕も妻の好きなところを20個挙げてみました。

f:id:hihifive:20190204211204p:plain

1. 賢い

話の理解が早くて、僕がうまく言葉にできないこともうまく言語化してくれるところが好きです。

学歴も高くて知識もあるのですが、それ以上に行間を読む力が優れていて、話していてとても心地いいです。

2. 家族を大切にする

お父さんやお母さんとの時間を大切にしています。

大切に育てられたんだなあ、というのがわかるのと同時に、僕と結婚して家族になっても同じように大切にしてくれるんだろうなと感じて、とても安心できます。

3. 自分のペースを大事にする

彼女はあまり体力はないので外出の際などは疲れてしまうこともあります。

そんな時に無理をせず、ちゃんと「疲れた」ということができます。

人に合わせすぎず、本人なりのペースを伝えてくれるので、お互い気を使いすぎずに済みます。

4. 思いやりを持っている

自分のペースを大事にはしていますが、ほかの人が何かをやりたい時は進んで背を押してくれて合わせてくれます。

自分と他人をどちらも尊重していて、そのバランス感覚が素晴らしいなと思っています。

5. スレンダー!

背が高く、スラっとしていてとても美しいです。

手足を持て余している感じがたまらなく好きです。

6. よく笑う

ちょっとしたことで大笑いするし、なんなら面白くなくても笑います。

笑いがあると、安心感が広がります。

7. 笑顔がくしゃっとしていてかわいい

笑うと目が無くなります。

本当に楽しそうに笑うので、周囲の人を幸せにします。

いっぱい喋ってもっと笑っているところがみたいと思わせます。

8. マナーがいい

玄関では靴を揃える。

食事中に無用な音を立てない。

初対面の人にもきちんと挨拶ができる。

などなど、当たり前のことかもしれませんが、とても礼儀正しく行儀が良いので、一緒にどこに行っても自慢の妻です。

僕自身が恥ずかしく思われないように襟を正しさなければならないと思っています。

9. いつも電話をくれる

僕たち夫婦は、付き合ってから6年が経ちましたが、そのうちの4年間は遠距離で付き合ってきました。

なかなか会えない中、毎日電話をくれて本当に嬉しかったし、だからこそ長いこと付き合ってこれたんだと思います。

10. 仕事を頑張っている

大学を卒業して以来、総合職として働いています。

時期によっては毎日23時ころまで働いて大変そうですが、それでも一生懸命に働いている姿を感じて自分も頑張ろうと感じます。

f:id:hihifive:20190204211346p:plain

11. 自立心がある

仕事にしても生活にしても恋愛にしても何かに依存することなく、自分のことは自分で決めることができます。

頼りになるし、大人だなと思います。

12. 対等な関係でいてくれる

経済的にも自立しているし、精神的にも対等な関係でいてくれます。

夫婦ではありますが、長く付き合ってきた親友のような関係なので、それがずっと続けばいいと思います。

13. いつも手を繋いでくれる

どこに行ってもすぐ手を繋いでくれます。(妻の地元以外では笑)

手を差し出したら、すっと握ってくれるのでいつも安心できます。

14. 愚痴を聞いてくれる

僕が職場の愚痴や好きじゃない人の話をしても、嫌がらずに話を聞いてくれて同意してくれるところが好きです。

人の嫌な話をするのって勇気がいるし、他の人にはなかなかできないことなので、一番近くにいてくれる妻に話を聞いてもらえることでストレスをためずに過ごすことができています。

15. 文章がうまい

子供のころから本が好きで、児童文学にとても詳しい妻。

読むだけでなく人を惹きつける文章を書くことができます。

中学生の頃に書いた物語で児童文学賞をとったこともあるほどで、妻の書いた文章をまた読んでみたいなあと折に触れ伝えています。

また、僕たちの結婚式の時に読んだ両親への手紙は、結婚式史に残る名スピーチだったと思っています。

16. おしゃれ

(僕のセンスで言うのもなんなのですが)高めのブランド品を買っているわけではないのに、清楚で爽やかに、それでいておしゃれさを感じさせるようにまとめています。

かわいくておしゃれな人が隣にいたらテンションあがっちゃいますよね。

17. いっぱいありがとうをくれる

ちょっとしたことですぐに「ありがとう」と言ってくれます。

予約してくれてありがとう。

長い時間電話してくれてありがとう。

お皿洗ってくれてありがとう。

ありがとうポイントをいっぱい貰っているので、僕もいっぱいありがとうを返せるようにと思っています。

18. いい匂いがする

香水などは使わないのですが、天然でいい匂いがします。

妻の友達いわく、太陽みたいだそうです。

19. 寝るときくっついてくる

一緒に寝ているときに、そっと近くに寄り添ってきます。

とてもかわいいです。

僕が起きた時に近くに妻がいると、抱きしめたくなりますが起こしてしまうので我慢が大変です。

20. いっぱい好きと言ってくれる

何より、いつもいつも僕のことを好きと言ってくれるのが本当にうれしいです。

僕はその10倍も100倍も好きを返せるようにしたいです。

ここまで妻の好きなところを20個書き出してみて、妻への想いが溢れてきました。

もともとめちゃくちゃ好きだったのに、更に好き度が増してしまいました。

ぜひ皆さんも試してみてください。

とっても幸せな気持ちになれますよ。

ぴかけん
夫婦でメーカー勤務。Tier1工場⇒Tier1本社への転職経験有り。
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる